おすすめ介護食

今回はゆりかごのスタッフ全員が大絶賛した介護食のご紹介をしたいと思います。

 

それはコチラ「あい~と」です。

こちらの「あい~と」は通常のお食事を食べることが出来ない方に

「食べる機能」と「栄養摂取」を支援するための介護食で、

「酵素均浸法」という独自技術で形や味を残したまま、驚くほどやわらかく仕上げた食事

なんです。

 

では実際に中身を見てみましょう!

じゃんっ!!!!!

 

見てください!!見た目は普通のお食事そっくり!!

ごはんなんて粒がしっかり分かれているのがわかります!

でもこれ食べてびっくりなんですが、

ほんとに舌でつぶせるくらいの柔らかさなんです!

おかずも味はそれぞれしっかりついているのですが、どれも柔らかい!!

この「味はしっかりおいしいけど、柔らかい」というのはとっても重要で

私たち職員も美味しくいただけました😍

介護食というとペースト食やトロミ食を思いがちですが、やはり見た目や味は・・・・。

美味しく食べたいけど固形食が少し難しい方や、食欲が落ちてきている方に

ピッタリだと思います。

また、こちらの「あい~と」は食事のラインナップが豊富で和食・洋食・中華とそろっていたり、

またお正月にはおせちも販売しています。(受付開始は11月からです)

定期便も始めているようで、毎回注文する手間も省けて便利ですよ!

気になる方は是非一度HPをご覧ください😊

 

https://www.ieat.jp/

↑「あい~と」公式HP

またゆりかごにも「あい~と」のお試しセットを注文できるはがきを置いてますので、

気になる方がいらっしゃいましたら担当NSまでお声がけください。