ほっぺた落ちるお弁当

12月も残りわずかとなってきました。

年末の大掃除であったり、お正月の準備であったり・・・

まさに師走という言葉の通り、なんだか気持ちがせわしなくなり忙しくなる感じがしますね。

そのせいかゆりかごでは毎年この時期になると転倒や疲れによる体調不良の連絡が多くなる傾向にあります。

この忙しい時期だからこそ

・無理をしない

・疲れたらしっかり休息をとる

ことに気を付けて、元気に年末年始をお過ごしくださいね😊

 

さてゆりかごでは月に一度スタッフ全員が参加するカンファレンスを行っております。

現在の患者様の状態をスタッフ全員で共有したり、研修や注意事項を共有しています。

会議ももちろん大事ですが、スタッフのモチベーションアップに大きく貢献しているのが・・・

 

お弁当です🍱!!!

普段忙しくても手作り弁当を持ってきているスタッフも、この日は全員で美味しいお弁当を食べます!

そして先日が今年最後のカンファレンスでしたので、少しお弁当を奮発いたしました😍

 

 

 

コチラはゆりかご近くにあります神楽さんのステーキ弁当です🥩🥩🥩

 

もう、このお弁当の楽しみを糧に12月からスタッフは頑張っていたと言っても過言ではありません(笑)

 

お肉が美味しいことはもちろんですが・・・

付け合わせの1品もどれも凝っていて美味しい!さすが神楽さんですね😍

 

みんなでほっぺたの落ちる美味しいステーキを堪能して、きちんとカンファレンスも無事終えましたよ!

 

今年もゆりかご訪問看護ステーションをあたたかく見守っていただきありがとうございました😊

来年もスタッフ一同力を合わせて、皆様によりそった看護を目指してまいりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

スタッフ一同