新たな試み始めました

しばらく更新が滞ってしまっていました・・・。

 

最近ぐっと暑さが増してきましたね。

ゆりかごスタッフは体調崩すスタッフもおらず、みんな元気に訪問まわっています。

ただ、どんどんこれから夏に向けて気温が上がってくると、やはり暑さでバテ気味になってくるスタッフもちらほら・・・。

 

そこで今年は、スタッフが庭になった梅をたくさん持ってきてくれたので、梅酒と梅シロップを漬けてみることにしました。

 

 

実際に漬けてみると簡単でびっくり!ちょっとずつ梅からエキスが染み出て、毎日楽しみに容器を傾けて混ぜていました。

2週間くらいで梅シロップの方は十分エキスが出ていたのでスタッフで試飲😋

美味しすぎて、自分でも漬けてみたい!と挑戦するスタッフもいましたよ!

梅酒の方はまだまだ熟成させないとダメですね。できあがりをみんなで楽しみにしながら、休憩室で寝かせています。

コロナの影響でお家で過ごす時間が増えた今、新たに今までしたことなかったことに挑戦するチャンスかもしれません。

毎日つらいニュースや悲しいニュースが伝わってきますが、プラスの要素を少しでも見つけて、自分なりの楽しみや挑戦を増やしていきたいものですね!