コロナに負けない!

最近、職場まで15分位、歩いて行ってるのですが(仕事は休めないので…)、コロナの影響でほとんど街に人がいなくて、
ゴーストタウンの様で不気味です。

でも、家のお庭や道端に、だんだん春の花が咲き始めていて、それを見ていると少し気持ちが安らぎ、
今の現実が噓のように感じます。

私の娘は今妊娠中で、福岡と離れているため、毎日が不安で仕方ありません。
感染して苦しんでいる人、医療現場で危険と向き合いながら戦っている人、
そして、毎日感染の恐怖におびえている私たち、
今が我慢の時、今が協力しあう時だと思います。

きっとこの先、いつものように平凡で、穏やかな日々が来るはずです。頑張りましょう。

コロナに負けるな!!