2020年01月

韓国旅行

韓国旅行
初めまして。事務のMです。 昨年の11月に韓国🇰🇷に行ってきました。 目的は、一つは私の愛するBIGBANGと同じ空の下へ💛  もう一つは娘が12月に結婚したので、記念に家族旅行として。 1日目はドラム缶焼肉でいっぱいお…

掲示板!!

掲示板!!
こんにちは、看護師のミドリです🍀 新国内科の駐車場の横には大きな掲示板があります! 私はそこの掲示板も主に担当してます! 内容は新国内科の紹介や在宅医療についてです。その他にも季節の病気に関する記事、 簡単なクイズや大人…

パワースポット巡り

パワースポット巡り
事務のKです。12月15日香川県にある金刀比羅宮に行き、頑張って1368段登って何とか厳魂神社(奥社)にお参りしました!! 今回一人で行ってきたのですが、周りはカップルや家族、友達同士等楽しそうでしたが、 私はひたすら一…

明けましておめでとうございます🐭

明けましておめでとうございます🐭
明けましておめでとうございます🎍 今年は皆様に、リニューアルした当院のホームページを 更に見てもらえるように、がんばります! よろしくお願いします!!           (by折り紙部)

「人生会議」を知っていますか?③

2500人以上の日本人を対象に 「望ましい死」を迎える為にあなたにとって何が大切ですか? というアンケートが行われました。 その結果の一部をご紹介します。 ●痛くないようにしたい:90% ●普段と同じ様に毎日を過ごしたい…