新国内科医院ブログ

ラーメン

こんにちは、ラーメン🍜は断然とんこつ派のミドリです。 特に麺は縮れ麺の柔らかめで、スープは程よくこってりが好みです。あと辛子高菜をタップリ入れるのは必須です❗   ラーメンの好みは本当に別れますよね😋 店で食べ…

不安をおさめるセルフケア②

不安をおさめるセルフケア②
「病気」の感染対策は、「三密を避ける」「うがい、手洗い」「栄養」「休養」の原則に尽きます。 面倒がらず地道に、これらを続ける必要があります。 感染対策が徹底される事で、他のウイルス疾患は例年よりも患者が減っているという報…

秋といえば

秋といえば
はじめまして! 8月より新国内科医院スタッフとして仲間入りしました、よろしくお願いします🙂   季節はすっかり秋になりましたが、〇〇の秋といえば何を思い浮かべますか? 私は食欲の秋一択です🍠 私の実家が農家なの…

不安をおさめるセルフケア①

外に出るのが危険なほどの暑さがようやくおさまって、夜になると秋の虫の声が聞こえるようになりました。 少しほっとする反面、コロナ禍はまだ終わりが見えず、これから冬に向かう不安を感じておられる方も多いのではないでしょうか。 …

最近の癒し

最近の癒し
初めまして! この度7月より新国内科医院のスタッフとして仲間入りしました。 まだまだ不慣れなことが多いですが頑張りますので皆さんよろしくお願いします✨   さて、今回は息子の9歳の誕生日にお迎えした、我が家のハ…

またまたお久しぶりです!

またまたお久しぶりになってしまいました、ミドリです。 暑い日が続いていますけど、いかがお過ごしでしょうか?   私は最近、4年半以上愛用していたスマートフォンが「そろそろ寿命、壊れてからではどうしようもなくなる…

お久しぶりです!

お久しぶりです!
いつの間にか7月も終わりなってしまいました… お久しぶりです、ブログ担当のみどりです🍀🌼 まだまだ大変な日々は続きますが、負けないように一人ひとりが心がけていきましょう! すでに七夕は過ぎてしまいましたが、今月の折り紙部…

心と身体の健康を維持するための「あ・か・さ・た・な」その③

「やすむ」:ぼんやり、だらだら過ごすのではなく、動く時間と休む時間のメリハリをつけて、休む時はしっかり休みましょう。「◯時まで集中して掃除をする」「◯時までは休憩」と決めて動くと、仕事がはかどりやすくなります。 「ラジオ…

心と身体の健康を維持するための「あ・か・さ・た・な」その②

前回の続き…健康を維持するためのアドバイスです! 「なんでも食べる」:バランスのよい食事をとって、免疫力をつけましょう。旬の野菜や果物をゆっくり味わうことで、季節の移り変わりを感じることもできます。食べたあとの歯磨きをし…

心と身体の健康を維持するための「あ・か・さ・た・な」その①

新型コロナウイルス感染症の影響により、外出自粛の日々が続いています😔 感染の拡大をふせぐために、人との接触をできるだけ減らすことはとても重要ですが、 外出や運動、人とのコミュニケーションが少ない事もまた、健康に悪影響を及…
2020年11月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930