我が家のぽっちゃりアイドル

初めまして、看護師のミドリです。このブログをこれから主に担当します!何とか頑張ります!!

 

早速ですが、皆さんは犬🐶派ですか?猫🐱派ですか?

私は家でトイ・プードルの男の子を飼っています。と言っても、11歳で人間の年齢に換算すると60歳位になるので、男の子ではなくおじさんですね(笑)。

ただこの愛犬がトイ・プードルにも関わらず大きくて・・・ちなみに現在8㎏位あります(苦笑)。そんなにフードを食べる方ではなく、また一度膵臓を悪くしてから肉類はほとんど与えないようにしているので、おやつはキュウリやキャベツの芯、茹でたブロッコリーの芯なんかを喜んで食べています。こんなにベジタリアンにも関わらず・・・なぜにこんなに重くなってしまったのか??

動物病院の先生からは「お相撲さんだと思って、運動のさせかたに気を付けるように」と言われる始末・・・(まさか飼い主に似てしまったのか?・・・汗💦)

ネットで調べてみるとトイ・プードルの体重は平均的に4㎏くらいみたいです・・・。
あれ??うちの犬ってもしかしたら「トイ」のカテゴリーに入っていないのでは???

まあ何にせよ、可愛い家族には変わりないので、これからも体調に気をつけながら一緒に暮らしていきたいと思います。🧡💛💚💙